朝ドラ受け「舞いあがれ!」 航空学校スタート 

エンタメ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

※ネタばれ注意

11月22日の朝ドラ受け

2022年11月22日(火)の朝ドラ受けです。今日から航空学校がスタートしました。舞ちゃんが見事に航空学校に入学し、宮崎の寮生活がスタートとなったわけなんですが、大学生活スタート時の由良先輩の時のように、どこかヒヤヒヤさせられる展開でした。

面接の時に同席した嫌なヤツ「柏木くん」もいて、6名ごとの同じチームとなりましたが、彼の存在だけでなく同僚の山野さんという女性も、少し冷たさを感じました。

ただ、山野さんは結果的に打ち解けることとなり、由良先輩の時のように、これから仲良くやっていきそうな気配ですね。

そんな雰囲気をもチェックされているのか、教官がしっかりチェックしていたところも今後の伏線になりそうです。

尾行はあかんやろ

舞ちゃんと同じ部屋で暮らす矢野さんですが、いつも夜になると化粧をしてどこかにでかけます。舞ちゃんはてっきり遊びに行っているものだと思っていましたが、にもかかわらず授業は完璧にこなす山野さん。

結果、どこに行くのか気になった舞ちゃんが尾行し、山野さんは先輩の部屋で、指導してもらっていたとのことが判明しました。

このシーンは本当にヒヤヒヤしましたね。早く場面が変わってくれって思いました。結局山野さんに見つかってしまい、ここから大きなトラブルになるのではないかと予感したんのですが、そこは山野さんが大人。舞ちゃんを叱責するどころか、一緒に先輩のところに行こうと提案してくれます。

舞ちゃん、何にせよ尾行はあかんやろ。

誤解が解けた時に舞ちゃん。「えっ!違うんですか?」って言葉は笑えました。

女子寮

番組の中で、「女子寮」との掲示を見ましたが、2人しかいない女性の部屋に「女子寮」というのは何となく違和感を覚えましたが、いずれにせよ、4カ月も他の人と同じ部屋で生活するのは大変だろうなという感想を持ちました。

タイトルとURLをコピーしました