柏木学生の告白を久留美ちゃんに相談!【朝ドラ受け】

エンタメ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

本日(2022年12月7日)の朝ドラでは、ついに柏木学生(目黒蓮)が舞ちゃんに告白をしました。こういう大きな動きは金曜日にあるものと思っていましたが、まさかの水曜日に驚きの展開です。

ついに柏木学生から告白される

プリソロチェック(中間審査)で不合格となり、あえなく退学となった水島学生(佐野弘樹)が、寮から去ってしまいます。

落ち込んでいる舞ちゃん(福原遙)でしたが、仲間たちとの勉強会に参加し、貴重な情報を共有されます。

そして舞ちゃんは、勉強会にただ一人参加しなかった柏木学生の部屋に行き、もらった情報を提供しに行きました。

水島学生の退学に落ち込む柏木学生は、舞ちゃんが来るまでボーっと部屋で寝ていましたが、舞ちゃんがやってきたのを知って慌てて机に向かい、勉強をしているフリをします。

しかし、寝癖が付いているのを見つけた舞ちゃんに「私より落ち込んでいる人がいる」と指摘されていました。

そんなやり取り中に就寝時間となり、守衛に見つからないように部屋から出た舞ちゃんですが、部屋にノートを忘れてしまいました。

忘れ物を届けようとする柏木学生ですが、守衛の見回りが来たので広い部屋の机に隠れました。すると、舞ちゃんも同じところに隠れており、二人で守衛の見回りをやり過ごします。

見回りが終わってホッとした二人。そのタイミングで柏木学生はついに愛の告白をします。驚いた舞ちゃん。「びっくりしました」と返事するのがやっとでした。

看護師姿が似合う久留美ちゃん

柏木学生から告白された舞ちゃんは、興奮気味に幼馴染の久留美ちゃん(山下美月)へ電話します。丁度休憩中だった久留美ちゃんは、その電話で告白されたことを知ります。

「舞はどう思っているの?」という久留美ちゃんに対して、あいまいな返事をする舞ちゃんでしたが、まんざらでもない様子。

久留美ちゃんは「なんだ、舞も好きなんじゃん」と言い、舞ちゃんの気持ちを見抜きます。一方、久留美ちゃんは多忙のため、恋愛をしている余裕がないとのことですが、医師から親切にされているシーンでは、久留美ちゃんもまんざらでない様子が伝わってきました。

今後の恋模様への伏線なのでしょうかね。ともあれ、久留美ちゃんの看護師姿は、様になっている感じで、夢だった看護師の仕事をしっかりとこなしているようです。これから舞ちゃん、久留美ちゃんの恋模様は発展していくのでしょうかね?

あさイチの朝ドラ受け

今朝のあさイチでは、「舞ちゃんは仕掛けてるよね」という華丸さんの指摘が面白かったです。「自分から部屋に行って、柏木くんの顔を覗き込んで、ノートを忘れて」ということで、確かに仕掛けているようにも思えますよね。

対する大吉さんのコメントでは「それにしても舞ちゃんはパジャマ姿でウロウロしすぎ」とのこと。お二人の掛け合いはいつも面白いです。

タイトルとURLをコピーしました