しずちゃん結婚!俳優・佐藤達との婚約をラジオで発表

エンタメ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

南海キャンディーズのしずちゃんが、結婚すると発表しました。お相手は俳優・佐藤達さん。しずちゃんの相方である山ちゃんのラジオで発表し、山ちゃんもびっくりしていました。

しずちゃん結婚へ

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(43)は、相方である山ちゃんこと山里亮太(45)のラジオ番組で、結婚することを発表しました。

山ちゃんがパーソナリティーであるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」は、水曜1時から放送されている深夜番組で、12月7日の深夜の発表となりました。

番組内で改まった発表をしたのではなく、「結婚するしずちゃんに質問を募集しまーす」と本人が軽いノリのように発表していました。

驚く山ちゃんは結婚の話も、そもそも交際していたことも知らなかった様子で、大変驚いていました。

本当に知らなかったのかどうかは分かりませんが、暖かいコンビのやり取りを感じさせられました。

当初、俳優・佐藤達さんの名前は語られませんでしたが、番組終盤に登場するサプライズを演出。最後は山ちゃんが婚姻届の証人印を押すという、ハッピーな深夜放送となりました。

しずちゃんの経歴・山ちゃんと不仲説

しずちゃんは1979年に京都府福知山市で生まれ、2003年に山ちゃんと南海キャンディーズを結成しました。

その独特の芸風で、M-1グランプリで2位にまでなるなど、実力派漫才師として認知されました。その後、芸人のみならず女優やプロボクサーとして活躍するなど、多彩ぶりを披露します。

一時期は山ちゃんとの不仲説がありましたが、その後は良好な人間関係を築いているようで、親友である蒼井優さんと山ちゃんの結婚は、しずちゃんの紹介によるものだそうです。

俳優・佐藤達さんの経歴

俳優・佐藤達(さとうとおる)さんは、1974年に秋田県で生まれ、「劇団桃唄309」に参加しました。その後、紙芝居詩人、俳優など精力的に活動し、映画「教科書にないッ!」に出演しています。

YouTube「俳優 佐藤達の紙芝居」も配信しており、これを機に知名度があがりそうですね。しずちゃんと出会ったのは、舞台で共演したからとのことです。

交際期間9カ月を経ての婚約で、しずちゃんによると最初から割と結婚を意識していたと話しています。

しずちゃんから見た俳優・佐藤達さんは、お芝居がすごくて、やさしくて不器用、しゃべるのが苦手とのことです。

しかし、そういったところが好きとも言っていました。ぜひ幸せになってもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました